ながた内科クリニック

ながた内科クリニック | 府中市の医療法人社団卓心会


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

私たちは、府中市全域と調布市・稲城市に展開している、内科総合診療・訪問診療・訪問看護・居宅介護グループです。 皆さまがより「いきいき」した生活が継続できるよう、グループ一体での包括ケアでお支えします。

胃や大腸などの調子が悪い時に頼りになるのが、検査用の機器が充実している府中の内科で、胃のピロリ菌検査なども短時間で行える点が評価されています。日本人はピロリ菌の感染率がとても高く、胃がんを発症する確率を大きく上げてしまう菌類だと言われており、慢性的な胃痛に悩まされている方々は注意が必要です。胃痛の原因がピロリ菌にあるのか確かめるために、呼気検査や胃の粘膜を採取する検査が行われており、痛みなども感じずに胃の状態を確認できます。呼気検査を行う際には診断薬を服用した後に横向きになり、胃の中にいるピロリ菌が反応した時に発する尿素などを検査する事で、ピロリ菌に感染しているか確かめる事が可能です。胃の粘膜を採取するためには胃カメラを使う事になるのですが、府中の内科であれば経鼻検査用の胃カメラが用意されているので、苦痛を感じずに胃の粘膜を採取できます。経鼻カメラは細いので息苦しさなども感じる事もなく、短時間で胃の中の状態を確かめる事ができる手軽さでも好評です。府中の内科は胃だけでなく十二指腸や大腸などの検査にも力を入れており、ピロリ菌の影響が十二指腸まで及んでいないか確認してもらえます。症状が軽い段階であれば簡単な治療で胃痛を改善できる場合もありますが、慢性的な胃炎を発症している場合は、すでに胃の一部が弱っている事も珍しくありません。便秘に苦しんでいる方々を助ける目的でも大腸の検査が行われていて、大腸の動きが弱っている原因を確かめる事で、短期間で便通が改善する可能性もあります。大腸の内視鏡検査も苦痛を感じるものではなく、細いタイプの検査用機器を使用してもらえますし、短時間で検査結果が分かる点も魅力の一つです。府中の内科は女性でも検査を受けやすいと好評で、大腸の内視鏡検査を男性の医師に行ってもらうのは嫌だという女性にも最適です。予約を入れてから検査を受けられるまでの期間も短くて、急いで検査結果を知りたい時にも役立ちます。