【公式】個別指導塾WAM | 個別カリキュラムの学習塾・進学塾
キーワード無しの関連情報
該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。
個別指導塾WAM(ワム)は小学生・中学生・高校生のための個別指導塾です。受験対策から定期テスト対策まで、あなただけの高品質な成績アップカリキュラムで効率的な学習環境をご用意します。まずは無料体験授業・教室見学からお試しください。
茨城県の守谷市で個別指導塾の講師になりたい場合、どのようにしたら良い講師になることができるでしょうか。まだその前に知っておきたいのは、守谷市の個別指導塾の講師のほとんどは大学生になります。大学生が、バイトで個別指導塾の講師をしている事になるわけです。個別指導塾の場合は守谷市に限らず、集団授業と異なり生徒に好かれれば多くの授業を持つことができます。例えば、多くの生徒に指名されればそれだけ多くの稼ぎを得ることができるでしょう。時給がそう簡単に上がるわけではありませんが、本当にたくさんの生徒を集めてくる先生ならば、高い時給では雇われるケースがあるかもしれません。ただそれに関しては、守谷市の個別指導塾によって対応の仕方が違うため、一概に時給が上がるとは言えない部分もあります。授業に関しては、やる気のある生徒とやる気のない生徒に分かれるはずですが、おそらく半分以上はやる気のない生徒になります。個別指導塾に入ってくる生徒の多くは、学校の授業についていけない生徒です。中には優秀な生徒も入ってきますが、そのような生徒を担当する可能性はあまりありません。1週間のうちで10人の生徒を持つ場合でも、本当に成績の良い生徒は1人か2人程度で、後は偏差値が50前後をうろついている声とか40から30台程度の偏差値の生徒になります。そのような生徒の成績を上げることができれば、一躍人気になりますので十分な対策を施すことが必要です。学生ならばそこまでできないかもしれませんが、周りの人ができないからこそ綿密にカリキュラムの計画を立てることが重要です。学生時代によくやってしまうミスの1つは、叱ってしまうことです。もちろんあめとむちで行うことが大事ですが、問題が解けないからと叱ってはいけません。できるだけ褒めるようにしましょう。後は少し難しくなりますが、生徒の特徴をつかんで勉強の進め方を考えることです。集中力のない生徒に50分間あるいは80分間勉強をやらせるのは難しいためうまい感じで息抜きを行い、必要なことを最低限覚えさせる努力をすることです。