ラパン・エンターテインメント

東京の外国人モデル事務所「ラパン・エンターテインメント」 港区青山


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

外国人・ハーフ・日本人男女在籍の東京のモデル事務所 「ラパン・エンターテインメント」C M・広告・雑誌・ファッションショーで活躍するモデルマネージメント、プロデュース。オーディション情報も掲載しています。

広告でお馴染みのモデルは非常に人気の職業であり、起用される広告によって商品の売り上げが左右される事もあります。それ程多くの方に注目されるモデルですが、基本的にモデル事務所に所属しています。撮影所や企業の多くは首都である東京にありますので、おのずとモデル事務所も東京に集中しています。所属しているモデルは日本人だけではなく、外国人モデルも多数所属しており、事務所自体外国人モデルにも力を入れています。広告でよく起用される化粧品や美容品では、日本人より外国人モデルが起用されている傾向にあります。これは商品に注目させる手法として現在業界ではメジャーになっています。日本人モデルでも十分なのですが、客はそのモデルに親近感を感じてしまいモデルが好きか嫌いかで判断したり現実的に商品が合うのか合わないのかで手を伸ばさない事もあります。逆に外国人モデルだと、日本人は非現実に感じます。日本人離れしたスタイルや顔なので商品を使用した自分をイメージし難く、そのモデルの様な美しさを目指す為に商品に注目します。これが企業が広告でモデル起用する際に外国人モデルを採用する理由になります。日本人モデルはテレビ等に出演する機会も多く、その人と成りも注目されてしまいます。だからスタイルもよく人気であっても、性格等で賛否別れてしまう事も多いです。外国人モデルはモデルのみの場合も多いので、純粋に広告の商品が注目されます。東京にモデル事務所が多いのは、オーディションの開催場所が集中しているからです。モデル事務所ではオーディションの情報量が多く、また事務所と企業との繋がりも濃いのでチャンスも多いです。外国人モデルを専門にしている事務所もある程、業界ではモデル探しに力を入れています。もしモデルを目指す場合は、大きな都市で開催されるオーディションに応募してスカウトされるか、狙っている事務所に宛てて自身を売り込むかになります。その場合でもゆくゆくは東京に行く事になります。
<関連情報:東京 モデル事務所 外国人