リボンで贈ろう

リボンの通販なら「東京リボン」|ラッピング用・サテンリボン


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ラッピング用のリボン、サテンリボン、ペーパー、ギフトボックス、ギフトバッグ、シールなど取り扱い豊富!1mからお得に購入可能!豊富なカラバリ、サイズをご用意しています。5,000円以上送料無料!ネコポス(送料全国一律380円)での発送も可能。※条件有り

プレゼントなどをするときに中身を選ぶのはもちろんですが、どのような包装をするかについても悩むことがあります。綺麗なラッピングはプレゼントの喜びをより大きなものにしてくれる効果もあるでしょう。高級感を増したり、楽しい雰囲気にしたりと、相手との関係や贈るシーンによって雰囲気の違うラッピングに仕上げていくことが必要になります。プレゼントを購入したお店にお任せすることもあるでしょうが、自分でイメージ通りのものにしたいとき、お店がラッピング対応していないときなどにどういったラッピングができるか、自分でできることが多いほどいざというときに役立ちます。ラッピングアイテムには多くのものがありますが、扱いやすく華やかに仕上げやすいアイテムがリボンです。花のように仕上げてテープで張り付けて飾りにすることもできますし、袋の口を結んだり箱にかけたりと放送の一部として活用することも可能です。ラッピングしようとしたときにまずリボン選びを考えておきたいものです。リボンにはいろいろなものがあります。まずはそのまま一本のひも状になっているものがあります。結んで使う場合などはこうしたものを利用することになるでしょう。それ以外にも、立体的に花の形などに仕上げられていて後ろにテープが付いていて、シールのように貼り付けられるものなどがあります。ワンポイントに貼るシールに一部使われていることもあります。ねじるだけでつけられるワイヤーなどの入ったタイプのものなどもあり、目的に応じて適した形を選んでいきましょう。ただ結ぶだけではちょっと寂しい、という場合に装飾用のシールタイプのものを足すことでゴージャスに見せることができます。自分で凝った結び方ができるようなら、太めのものでボリューム感を出していくのも素敵です。なかなか思い通りのものを手に入れにくい時には通販をチェックしてみましょう。専門店の通販などを利用することで、幅広い太さや素材、色のものを購入できます。結び間違えるなどトラブルもあるので、通販で購入するときには必要な長さより少し長めに注文しておくと便利です。
<関連情報:リボン ラッピング 通販